滋賀モーターサイクルスポーツフェスタ@89!!

ようやくのこちらで初更新です!笑
(以前のブログはこちらでつ

d0234851_1264234.jpg

日曜日ナカキホンダさん主催の滋賀モーターサイクルスポーツフェスタのモタードスプリント・ミニバイク150分耐久に参加すべく、土曜日から近スポへおかくんと乗り込んできました~!
天気微妙予報だった割に超晴天!脱水症状・熱中症注意なくらい!



d0234851_1254897.jpg

朝イチからせっせと整備やなんやしてくれてましたが、、



d0234851_126517.jpg

サスが上下逆のようで、、w
昼頃来てくださったふせがわさんご指摘ありがとうございます笑
そしてこのサスは使わず、ノーマルサスでいく方向に笑
フロントディスクが振っているようで予備をお借りしました。


d0234851_1261666.jpg

走行終了後明日のゼッケンの準備を~
いい感じな小細工で完成!笑


風呂行って、すき家行って、コンビニで日曜の食料と水分買って、近スポ戻って、即寝しました~。





~当日~

d0234851_1271896.jpg

深夜爆睡してたのに雨音で目覚めるほどの豪雨がありましたがw当日めっさええ天気!


朝の7時から練習走行(早 はウエットパッチが残る中だったので流しめで~
近スポ初モタードですが(その昔1度KDX125で走りましたがw)、1コーナーと6コーナーがスピード乗るとこからのヘアピンのような回りこむコーナーでザ・ドリフトポイント!
路面も荒れてなく楽しいコースです!




8時ライダーズミーティング終え、1発目モタードスプリント!

d0234851_1137406.jpg

スターティンググリッド!グリッドはクジ引きですw
(1 バットさん  2 あつしさん  3 ハク  4 トキさん  5 看板屋さん)
いつの間にかクジ引き皆さん引いたようで残り物は5台中3番グリッドでした~。
あ、ちなみに完全なる身内バトルですw去年のエリア第6戦猪名川を思い出しましたw


スタートで1つポジション上げるも
d0234851_11372367.jpg

d0234851_1137196.jpg

d0234851_1137022.jpg

そこからチェッカーまで前行くあつしさんに及ばず。。

ベストタイムは41.39であつしさんに0.014秒勝てましたが!!
、、て、負けは負けですねw





次はミニスプリント~
コチラもグリッドはクジ引き!
おかくん15台くらい中13番手グリッド! クジ運悪ww

d0234851_12331847.jpg

でもアツイ走りでポジションアップしまくり5位でチェッカー!
前の1・2位は43秒台とかの空気嫁な感じのレベルなライダーで、3・4位は44秒台とかなエイプのライダーもいたので、スタートしたグリッドのことも考えるとかなり良かった結果だったんじゃないかと!





昼休み試乗タイム~!

Dトラ125!

d0234851_11372753.jpg

ちょいといじってますんで~とのこと~
パッと見は、オイルクーラやフルエキやそんな感じ~


d0234851_11373025.jpg

XTより速かったらどーしよ
と、不安と若干の期待を交えながらのちょいイジリDトラ試乗~。

ん~、、、なんだろか。笑
エンジンも少し速ければ~、足回りも少ししっかりしていれば~、な感じで。。




d0234851_1263141.jpg


d0234851_11373385.jpg

続いてデューク試乗!


d0234851_123415.jpg


ちょ、、、、めっさよかったです!!
インジェクション水冷DOHCエンジンびゅんびゅん回るし進む!(タンデムとかしたら125ccな感じになるんだろけど
車体足回りもするっと倒れ、ばたたと安定します!(擬音謎
あとデザインもいいね!(エヴァ2号機みたいで違
これはハスク乗りとして、ハスクの125も乗って比べてみたい!笑





d0234851_1137361.jpg

耐久スタート前
グリッドはゼッケン順(エントリー順)だそうで最後尾。笑
隣はKSRで出場の、あつしさん・バットさん・看板屋さんチームです!


スタート・第3ライダー
d0234851_11374644.jpg

おかくん


第2・最終ライダー
d0234851_11374941.jpg

おいら
HJCのロードメット持ってきてましたが思いのほか重たかったのでいつものオフメットで走りますw


d0234851_11374328.jpg

戦う相手お構いなしな図。。w
あつしさん曰く、「彼ハート強すぎ」とのことですw


d0234851_1344436.jpg

1度僕が転倒してしまうも、どうやらそこそこいいポジションにつけれてるようで!
他のチームがライダー交代等でピットインすると3位にあがったりします!


d0234851_11361874.jpg

ラスト30分!総合4位争い!
の、つもりが上位が1台転倒しリタイヤで3位争いに!
そして実はクラス1位争いしてたらしい!wクラス分けのことすっかり忘れてましたw

なんにせよ、おかくんの方がラップタイムもよく抜きっぷりも良かったので多めに走ってもらってたこともあり、ここラストで競り負ける訳にはいかねぇだろ!!
と、頑張りますw


d0234851_1414763.jpg

結果競り勝つことができ総合3位でチェッカー!




~表彰式~

d0234851_11422081.jpg

モタードスプリント2位

d0234851_1144996.jpg

ミニバイクスプリント5位

d0234851_11424269.jpg

150分耐久総合3位クラス1位

摂南大学モータースポーツ部の名前を印象付けれたんじゃないかと!w





d0234851_127245.jpg

有料写真盗撮w


近スポな皆さんお疲れさまでした~!
写真はバットさんから頂きました!ありがとうございます!
[PR]
by haku_89 | 2011-06-30 11:12 | レース


89motardBlog


by haku_89

画像一覧

カテゴリ

全体
レース
イベント
スクール
練習・整備
その他
未分類

記事ランキング

画像一覧

外部リンク