名阪練習@89!!

前日の金曜日に遂に意を決してフロントサスばね交換着手!!!
d0234851_23221173.jpg





・・・・









意外と簡単でした笑
使う工具もバネ交換のみだとメガネとスパナ1本ずつだけやったし笑


d0234851_23221595.jpg

左が純正バネとカラー 右が今回のバネとカラー



d0234851_23221822.jpg

フォークオイルは油面わかんないし、抜いた分戻せば間違いないやろてことで使い回しですが。。
てかフォークオイルて意外と汚れとる。。
細かい鉄粉らしきものも結構多いし。。
近々再びバラしてオイル交換せにゃ~。
まぁ無事バネ交換でけたしOK牧場!(古



と、
いったプロセスを経て、晴れて土曜日名阪へ行ってきました!笑
西名阪~名阪国道を走行中に天気が晴れ・曇り・小雨とめまぐるしくかわりましたがw
名阪は無事晴れててよかったです~!
お春さん・さとしさん・看板屋さん・おっちゃんさん・キヨシさん・ゴチさん、とお知り合いの方がたくさんおられ、他に6・7台モタードおられてて賑やかでした~!


d0234851_2322585.jpg

午前~
とりあえずバネ交換の様子見を~!
近スポのまんまなスポーク×スパコルで~
フロントええ感じ!



d0234851_2322176.jpg

続いて午後~
マルケ×スリックでのセッティングを!
どっちかというとメインはスリックに慣れるのだったりしますがw

普通に35秒台連発されてそうな黄色いレーサー44番の方を追いかけさせていただいたりでスリックにぼちぼち慣れてこれた~?感じ?
で午前中のスポーク×スパコルとトントンなタイムとアベレージは出せれました~!

WRではゲイル×スリックは全然いいこと無しな感じでしたが、
ハスクでは悪いとこなしむしろいいとこアリかもなフィーリングで!
WRとハスクの差なのか、ゲイルとマルケの差なのかは追求しないことにします。笑
あ、ちなみにタイムはゆーて36秒前半です笑
WRのベストてなんぼやったか。。てかズミさんのベストてなんぼやったか。。。泣
まー気にしない。笑
しかし1個ネガが消えるとまた次なるネガが出てくるわけで。。人間で対処できるようになりたいす。。


途中、ゴチさんのKX450を乗させていただきました!
450ストレート鬼速!!
他のバイクをストレートでさらっと抜けることに感動!!!笑
そして当然レーサー250とまではいかないけど軽い!!
そしてスリッパークラッチのすばらしさ!!めっさ楽ですやん!!笑
でも、やっぱりモリモリなパワーは逆に怖いです。。
ストレート以外の立ち上がりでは怖くてアクセル開けれません~。寝かしたまんま開けるのも無理~。笑
ドライビバリティーて大事てか重要ですね!
ゴチさんありがとうございました~!!


走行終了後さとしさんにハスクのセルがなぜだか回らない病の原因究明を手伝っていただきましたが原因判明せず。。
なんなんだろか。。


あと、帰宅途中グライドライドにお邪魔してフォークオイル購入~!
丁度きっし~さんハスクがお店にあったので見させていただくと、リアのタイヤサイズがダンロップまでは同じだけれどサイズが170。。
今日の午後一生懸命走ってたスリックは155。。
「5インチリムに155はないわ~(苦笑」らしいです泣
セッテイングやり直しだすす泣泣
でもその170やらが日本にあるのかどうなのか。。
なかったらまたスパコルでな予感。。
なんだかなぁ~。
まぁなんとかなるだろ~。
知らんけど~。


d0234851_0314048.jpg

あ!お春さんありがとうございますー!お渡ししておきます!

名阪な皆様お疲れさまでした~!!
来週もよろしくお願いいたします~!
[PR]
by haku_89 | 2011-07-03 00:26 | 練習・整備


89motardBlog


by haku_89

画像一覧

カテゴリ

全体
レース
イベント
スクール
練習・整備
その他
未分類

記事ランキング

画像一覧

外部リンク