整備@89!!

整備をいくつかしましてん!

d0234851_21142380.jpg

フォークオイル交換!

d0234851_21141817.jpg

エア抜きしてたらアウターチューブ引っ張り過ぎてフォークオイル吹き出させたさ。。
そして吹き出したフォークオイルはフロントホイル周辺のディスクへも。。。
パークリかけまくりました。。

そんなこともありつつ、まぁ多分エアもちゃんと抜けて組み付け完了。






きっし~さんから

d0234851_21213164.jpg

ダンロップ170スリック!



d0234851_21213431.jpg

リアサスバネ!(ノーマルより少し固いの 
を、スパコルと交換?笑
なんしいただきました!ありがとうございます!


早速交換しまっせ!
と、リアバネ交換作業開始!!


d0234851_21225751.jpg

ハスクリアサス外すのにやたら大変でした。。
WRはサス留まってるボルト2本抜いて知恵の輪したらスルンと抜けましたがハスクは無理ぽでした~。


d0234851_2123144.jpg

やっとこさ取れたリアサス!


んが!




 バ ネ の 外 し 方 が わ か ら な い 。








d0234851_2123546.jpg

悩みまっくったあげく遂に外し方わかりた!!!!
まさか、古いバイクとかでは朽ち果ててボロボロで得体の知れないものとなるあのゴムブッシュがそんな役割を果たしていたとは、、、知らなんだ~。笑



d0234851_212381.jpg

それがわかったら簡単にバネ取れました!


d0234851_21231131.jpg

ノーマルの方がちょっと長いのねん~!


d0234851_21154229.jpg

サス組み付けて、タイヤもバイト先でチェンジャー使わせてもらって、マルケ/155→170に!
でけたー!!完成~!!
ただ週末天気雨みたいなこと言ってやがりますが。
まぁこれまたチェンジャー使わせてもらってノーマルホイール/スパコル→レインに交換してますし雨だろうが問題ないですがww

て、
レアル1、ハスクバーナカップならエントリー費安いし昼飯付きて!!そらハスクバーナカップで決まりやろ!!www
てなノリでハスクでエントリーしましたが、このバイクで出たら下手な順位で終われないプレッシャーがあることにレアル1まであと4日な時点で気付きました。。
まぁまぁ、フロントフォークオイル今までの粘度通りのと違うし、リアサスのバネ換えてるし、リアタイヤも初めて使うサイズだし~。
と、
言い訳をして予防線を打っておきまつ。笑

週末レアル・エリアな名阪な皆さんよろしくお願いいたします~!
[PR]
by haku_89 | 2011-07-06 21:35 | 練習・整備


89motardBlog


by haku_89

画像一覧

カテゴリ

全体
レース
イベント
スクール
練習・整備
その他
未分類

記事ランキング

画像一覧

外部リンク