人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いな耐&堺カート@89!!

バイトも世間もOBONな14・15日はバイク三昧でした~笑
13日はお盆休み直前12時間耐久バイト後、夜から猪名川へ~!
14日は猪名川サーキットで行われたミニバイク4時間耐久レースいな耐に!
15日は堺カートランドで行われた走行会に!


8月14日

いな耐&堺カート@89!!_d0234851_21321542.jpg

そんないな耐当日~!結構賑わってます!
なんだかんだで結構な頻度で出てますね~!
4時間耐久でレベルを気にすることなく出れるし楽しめますし~!

さてそんないな耐、我ら摂南大学モータースポーツ部からは




チーム1 フルヤ君(1回生)・イトウ君(1回生)  NS50F
チーム2 ナガタ君(2回生)・タケナカ君(2回生) KSR80
チーム3 オカ君(3回生)・フセガワさん(OB) NSR50
チーム4 レイ(4回生)・おいら(4回生w) NSR50
の、
過去最高4チームでの参戦でした!(写真ナシ汗
ほんとはそんなガチにレースすることなく写真とりまくったりな感じでまったりやりたかった予定だったのですがw充電したはずのデジカメの電池(4セット)が全て終わっていて全く写真撮れず。。泣
ケータイのカメラででも撮れましたが、この後書きますがまさかの神懸かりレベルなバタバタ具合で。逆に今までにないハードないな耐だったかと。汗

そんなひと夏の思ひ出いな耐をふり返ります~!


いな耐&堺カート@89!!_d0234851_21321894.jpg

朝のライダースミーティング~

いな耐&堺カート@89!!_d0234851_21322023.jpg

KSR80で入賞確定なwナガタ君・タケナカ君チーム!
の、練習走行直前。
ココまでは穏やかないつものいな耐でした。笑



・練習走行 30分
今回出るレイのNSR50は前日レイが1日走ってあったしまぁ無問題なはず!
あると言えば新品タイヤの皮むきくらいかてことで、皮むきと念のため様子見をと言うことでレイが先にコースイン。ほんで早めに戻って来てくれて後は私にに乗らせてもらうという流れでで!
10分程でレイピットイン。
「なんか少しキャブの調子が悪いけどとりあえずは走れそうなので」とのことで代わってもらい、近スポ以来なミニバイク~。
んが!
コースインして1周する前に即エンジン失速。エンジン停止。ピットイン。
キャブばらして洗浄するも調子悪。。
そんな中タンクの中を見てみると、なんかタンク内にサンドペーパーみたいなワカメがたくさんプカプカ。謎
タンク内部の塗装であるとかないとか。。


いな耐&堺カート@89!!_d0234851_21333542.jpg

車体はフセガワさん号足回りだけオカ号で出ると前日晩に決まり、なんか空飛べそうなバイクなw今回はお休みなオカ号からタンク借ります。笑
タンク乗せ換え、タンクキャップだけ付け替えしてる間に練習走行終了。泣
エンジン始動させるもなんか直ったような直ってないような直ってないような。。



・タイムアタック 30分
いざタイムアタック!
とりあえずレイが最初走ってなんでもいいからタイム出たら即戻って来てもらって練習させてもらう作戦で!(作戦と呼べるのか。。
んが!
タイムアタック開始して1周せずレイがエンストしたN5にまたがりピットロードを両足で蹴りながら戻って来る姿が。。汗
直ってなかったのね笑笑
て、笑ってる暇もなくもう1度キャブを洗浄しエアクリボックス内洗ってみたり。

とりあえずキャブやら組み付けエンジンかかったけどなんかいまいちくさい。。
が!時間もないのでおいらがライダーでコースイン!
 →コースイン直後の2ヘア立ち上がりで失火。。 ま じ で。  な ぜ に 。  → とりあえずピットイン。
ピットイン後なぜかエンジンかけたらかかったので即コースイン!
 →後半くらいからモゴモゴモゴモゴぉぉぉぉぅうぅぅぅんんんん→失火→ ピットイン。

確かこんな感じでタイムアタックの時間終了。笑
1周もタイムアタックできてない気がしてましたが、次もう本番な4時間耐久スタートだったのでわからんくてもやれることはやっとことプラグを新品に交換や電気系のアーク不良か!?もしやCPU!??などなど、とりあえずバイクを走れる状態にするのに必死(かっこわるい)だったので気にしませんでした。笑
交換前のプラグはべたべただったのでもしやこれで直ったか!??
と、
希望をいだく間もなく4時間耐久のスタート準備のアナウンス!
スタートライダーは装備をレイより脱いでなかったおれに決定。笑
てか、うん。ちなみにおいらまだ猪名川1周も走ってナイ。。
「1周目ホームストレートを通過できたら皆でゴールしたかのような喝采を!motoGPのゴールシーンみたいにウィリーしながら通過するから!」
と、空元気MAXジョークを飛ばす。(フラグ成立



・決勝-4時間耐久-
スタートグリッドへ向かうべく本日3度目のコースイン!
おぉ!?普通に走っとる!!やっぱプラグやったか~!喜(走れる事に対しての
んが!
コース後半でまたモゴモゴモゴモゴぉぉぉぉぅうぅぅぅんんんん→失火。
まじじぃぃぃいいいいぃぃでぇぇっぇぇぇぇっぇぇっぇえええええええ。
と、
瞬間焦るもコックがオフになってただけでしたw
コックオンにして2・3回押しがけしたらかかったー!!
もうこりゃきっと大丈夫やね!!
疲れたけど。笑
満を持して最後尾のグリッドへ。近スポも最後尾グリッドやった気が。笑

んでもって緊張のシグナル消灯!
レイが支えるN5に飛び乗りゴー!!
スタートでそこそこポジション上げれ!
1コーナー・1ヘア・2ヘア!
周りは1周目探り探り走るがこっちとら失うものはないいんじゃぁぁぁあああ!!!
てのは嘘で、ちょっと探り探りすぎるのでスパスパっと抜き!
2ヘア立ち上がりではすでに真ん中以上のとこにいてるんじゃ!!??
キター!!N5復活キター!!

《奥の右右のコーナー手前あたり》
N5  パァァァァァアァァァァァlァァァァァンンンンンン!!!
おれ なんやねん!焦らせやがって!!ちゃんと走れるやんけ!!!喜 行くずぇぇぇぇぇ!!!!

《奥の右右のコーナー真ん中あたり》
N5  パァァァァモゴモゴパァァモゴモゴぉぉぉぉぅうぅぅぅんんんんんんんんん
おれ ええええぇぇぇぇぇえぇぇ。。。

《奥の右右のコーナー出口あたり》
N5  モゴモゴモゴモゴパァァァァァァパァァァァァぉぉぉぉぅうぅぅぅんんんんんんんんんんパァァッァァんんんんモモモモ
おれ まじでぇぇぇぇぇぇぇぇっぇぇぇぇぇぇえええええええええぇぇぇぇえええ

《シケイン出口》
N5  モゴモゴモゴモゴぉぉぉぉぅうぅぅぅんんんんんんんんんんんん、、、、、、。。
おれ  。。。

見事ホームストレート、チェッカーライン?手前で失火。→そのままピットイン。号泣
レイとどうするよと諦めながらも相談。。他のチームはびゅんびゅんと走ってます。。

そんなところにレッドフラッグが!
http://www.youtube.com/watch?v=5Wczp8Hyk08
決勝4時間から3時間50分に短縮してのレースやり直しという結果に。
これは不謹慎だけども超ツイてる!
なにが原因かわからんがダメもとで
いな耐&堺カート@89!!_d0234851_21333542.jpg

なんか空飛べそうなバイクなオカ号から、さらにキャブを丸々借りることに!笑
交換してエンジンかけるとおおおおぉぉぉぉ!!イケそうな気がするぅぅぅぅ!!!古



・やり直し決勝-10分短縮の3時間50分-
ドキドキしながらも2度目の最後尾からのスタート!笑
行けイケ~!1周目と同じような感じの好スタート!しかし今回はモゴモゴいわない!!
そして!そして!今日おれ初の2周目に!!涙
そのあとはN5に慣れながら淡々と周回を。笑

その後は転倒ナシ。トラブルナシで4時間レイと走りきりました!!(ブツケられたり、ダート走ったり、飛び出して行ったりはあったみたいですがw あとポンとつけたキャブなのでエンジンあまり速くなかった感がw
いな耐&堺カート@89!!_d0234851_21322822.jpg

3時間50分の足跡。
もう当日のプロセスを思い出すと決勝走りきれたのに涙です。
しかも結果はクラス4位でした!!
3位との差は1周で、そこはなんとか表彰台いっときたかったですが、もう決勝走れて良かった良かったて話で!
ただ55分走った時はさすがに死ねると思いました。笑
てか、ピットにあつしさん、かよさん、ふかえさん来ていただいてる時ほぼ瀕死でした。笑
レイお疲れした!ありがとうー!!


いな耐&堺カート@89!!_d0234851_21322338.jpg

クゼさんチームでエントリーされていたOBクボタさんからリポビタンDを差し入れで大量にいただきました~!
レース中もからんでいただきありがとうございました~!
あ!ご結婚おめでとうございます!

いな耐&堺カート@89!!_d0234851_21322677.jpg

問題のレイキャブ。
原因はなんだったんだろうか。。


いな耐&堺カート@89!!_d0234851_21323117.jpg

フセガワさん号で出走でしたがオカくんが2度目の決勝中スイングアームにまでダメージいくくらいにぶっ飛んでしまい、部品取り度が加速。
それでも直して順位は10位だったのが凄いですが~。。
いな耐&堺カート@89!!_d0234851_21323343.jpg

クルマに乗せる時には見るも無残なこのカタチに。全バラですな。

フルヤ君・イトウ君チームはチームプレー賞を!
ナガタ君・タケナカ君チームは予定通り表彰台でした!笑
かたちはなんにせよ全チーム完走できてよかったです!特にうちのチーム!w

表彰式終り皆抜け殻になりながらもだらだらだら片づけをし、イオンのフードコートで晩御飯を食べ解散~!
いな耐な皆さんおつかれさまでした!!!





8月15日

翌15日は堺カートランド!
しかしまぁ前日の耐久が効いてます。。
全身が激筋肉痛。。


いな耐&堺カート@89!!_d0234851_22391951.jpg

最近DRZ購入な山崎氏誘ったら参加してくれました!


いな耐&堺カート@89!!_d0234851_1295525.jpg

いな耐&堺カート@89!!_d0234851_1301267.jpg

イシカワさんやhashyさんも参加せれてます!


いな耐&堺カート@89!!_d0234851_21405052.jpg

ワタクシはXTで!

いな耐&堺カート@89!!_d0234851_21414830.jpg

いな耐&堺カート@89!!_d0234851_21415043.jpg

ちなみにタイヤはリアのスパコルが終わってたので155の中古スリックを入れてみました!
まず入ったことに驚きw
てかスリック空気圧規定値で試してみたら結構いいかもww


山崎氏にDRZ試乗させていただきました~!
いな耐&堺カート@89!!_d0234851_22404931.jpg

いな耐&堺カート@89!!_d0234851_22404315.jpg

そもそもDRZのエンジンがかヨシムラフルエキのお陰なのかはわかりませんが、扱い易いもりもりパワーでウイリーめっちゃやりやすいww
2速半クラの守備範囲がパワーありワイドで、上げてからも高回転まで綺麗にエンジン回るしめっさ簡単にできますww楽しすぎるwXTを超えるウィリーマスィンですw
しかし足回りは攻め込むとなんかどうもいまいち。
リアのタイヤサイズがなぜか1つ小さいからだか?リアの限界が低い感がします。
まぁ流す程度なら一切問題なしでした!
いい買い物しましたな!!笑

いな耐&堺カート@89!!_d0234851_22433244.jpg

DRZ乗ったあとXTに乗るとそのパワーの無さに全米が涙。


いな耐&堺カート@89!!_d0234851_21344588.jpg

模擬レースでは急きょhashyさんのWRで出させていただくことに!(グリッド的に反則だったて話ですが..スンマセン

いな耐&堺カート@89!!_d0234851_2255468.jpg

帰り積み込みしてる時に、
ファントム×ガーデニング×(お○まさん+き○したさん)×4√joy=牛ホルリバースすっぺぇ(何 
なイシカワさんからフォーク縮め用タイダウンいただきました~!ありがとうございます!大事に使います!
いな耐&堺カート@89!!_d0234851_14187.jpg

あとYZ乗せていただきありがとうございます~!!
サスが固くて動かせず全然乗れれませんでしたが。。


堺カートな皆さんお疲れさまでした~!
ちなみに写真はリパひらさん山崎氏からいただきました!
ありがとうございます~!

そんな学生(たぶん)最後の楽しいお盆休みでした!
by haku_89 | 2011-08-17 21:42 | イベント


89motardBlog


by haku_89

カテゴリ

全体
レース
イベント
スクール
練習・整備
その他
未分類

記事ランキング

画像一覧

外部リンク