人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファンライドスクール参加してきました@89!!

ファンライドスクール参加してきました@89!!_d0234851_18441579.jpg
探偵ナイトスクープのロケ地こと(?名阪Dコースで行われましたファンライドスクールに参加してきました~!
スライド・ドリフトが今回のテーマという事で、スライド・ドリフトに関して色々挑戦したり確かめたりできる練習メニュー&パイロンコースレイアウトでとても良い練習になりました!




ファンライドスクール参加してきました@89!!_d0234851_21305969.jpg
通常のサーキット走行枠でスライド・ドリフト練習できるといえばできますが、
スライド・ドリフトの為に設計されたサーキットなどもちろん無くw
進入速度が高すぎたり、前後のコーナーのリズムや繋ぎが微妙だったり、逆バンクやギャップがあったりで、
俗に言うドリフトコーナーと呼ばれるコーナーよりも、スライド・ドリフトしにくかったりしない方が良かったりなコーナーの方がサーキットには多い様に思えます。

ファンライドスクール参加してきました@89!!_d0234851_22042442.jpg
その点、特設パイロンコースのレイアウトだと、1周20秒程のコースで3・4箇所ドリフトコーナーがあり、
スライド・ドリフトに集中して反復練習し放題でホントに良かったです(・∀・)!
ハングオンドリフトも挑戦中ですが、まだまだイマイチどころかイマニ?イマサン?な感じで(´ー`)


ファンライドスクール参加してきました@89!!_d0234851_21320548.jpg
ファンライドスクール参加してきました@89!!_d0234851_21320532.jpg
スクール講師の三苫師匠 の写真ですが、
リアブレーキねちねち使うくらいならアクセル開けたると言わんばかりな。笑
現にパワードリフトしまくっておられましたしw
ドリフトをレースやタイムにとなると、そうゆう意気込みからですね。(妄想

写真はバットさん、とりいさんに撮影していただきました!
いつもありがとうございます!!


今週末は中日本エリア戦のバットさんサポート係で岡山国際サーキットに出没します~!
では~(・∀・)ノ

by haku_89 | 2014-07-21 18:44 | スクール


89motardBlog


by haku_89

カテゴリ

全体
レース
イベント
スクール
練習・整備
その他
未分類

記事ランキング

画像一覧

外部リンク