名阪ファンライド&キャピタル走行会@89!!

ブログ更新遅いです(・ω・)
なので記憶も曖昧です(・ω・)
たしか先々週の土日の話です(・ω・)

d0234851_23053778.jpg
d0234851_22565469.jpg

土曜日は名阪Dコースでのファンライドスクール!
d0234851_22570330.jpg
残念な事にまともな写真がありませんw




練習メニューとしてはスピードガンを使用し、「いかに最高速を上げれるか」という内容で!
実際コース走行では1周のタイムが重要ですが今回の課題は最高速なので、
速度測定する直前のコーナーのアプローチを超大外から回ったり、速度乗せやすいように速度調節してダラリと進入したり、
速度計測直後のコーナーは全部クリップ外す程、測定ポイントまでアクセル開け続けたりと、いろいろズルを覚えましたw
でもこのズルする事を覚えるのが今回の課題だったのだと勝手に思います。笑
どういった目標を置き、その目標をクリアする為に許された範囲と可能な限りの手段を用い実現する。
固定概念や思いこみは取っ払ってシンプルに考えようよ的な(・ω・)
実際の本意は知りませんが(・ω・)

ちなみに午後1本走ったくらいから雨でした(・д・)
ヘタれなので片づけしました(・д・)
最後ご飯でも行こうかというタイミングで、カラス事件発生(・д・)
皆さんサーキットもですが、野外でカラスに車の鍵パクられたら悲惨ですのでお気をつけ下さい(・д・)




んで、翌日日曜日はキャピタル走行会!
d0234851_23241921.jpg
キャピタル走行会毎年脅威の雨率ですが、今回も見事的中でした(・д・)
午前の2本はぎりドライで走れましたが(・ω・)
午前の2本目はレイパパWRと交換して走らせてもらいました。
サスがどんなもんか乗って欲しいとの事でしたが、ふわふわ動くけど乗りにくさは無くだいぶ良い感じでした(・∀・)
こういった動きのサスセットも持っておきたい(`・ω・)
d0234851_23270908.jpg
モビスタCBRは摂南大学モータースポーツ部 現部長(・∀・)
アグレッシブで速いです(・∀・)

d0234851_23285834.jpg
レイパパ・レイ・89。
レイパパの噂の走り初めて見ましたが、無理のない自然なライディングフォームで上手いし速いです(・д・)
キャピタルスポーツランドですが路面荒れ気味で、家からも遠いけど、わたくしの苦手要素が詰まった感あるコースなので是非また走りたいです(・ω・)
あと狭いので、休む間が無くとても良い運動になります(・ω・)
写真はフォースエレメントさんとこから拝借しました!ありがとうございます!

d0234851_23460546.jpg
あと摂南大学モータースポーツ部の現役部員達と出会えましたー!
嬉しさのあまり集合写真撮影!
また機会があれば一緒に走りたいす!
ではまたー(・∀・)ノ

[PR]
by haku_89 | 2015-09-14 00:28 | イベント


89motardBlog


by haku_89

画像一覧

カテゴリ

全体
レース
イベント
スクール
練習・整備
その他
未分類

記事ランキング

画像一覧

外部リンク